突然ですが、私の遊んでいるポップンミュージックという音楽ゲームの、気に入ってる譜面を紹介します。
なお、私のクリアできない譜面(レベル44以上、イージークリアは含めない)は除外しますのでご了承を。 
*注意!(動画のプレイヤーは私ではありません) 

10位 ダークオペラN(24)


初心者脱出の登竜門となる譜面。レベル24にしては破格の同時押しの量に耐え切れるか!?(私は26安定するまでクリアできませんでした)

9位 ウチュウリョコウH(29)

 
「譜面を横に見る技術」が磨かれる良譜面。これがクリアできれば中級者の仲間入り

8位 J-テクノ2H(31)


ノーマルと比べて超かっこいいイントロが増えてる、こりゃクリア出来るようになるしかない!と必死に粘着してた譜面。難易度によって曲の構成が変わる事もあるのがポップンのいい所。

7位 コンティネンタルEX(36)


基本8分のリズムでずっと同時押しする譜面。この先こういう譜面が増えていくので慣れていきたい(慣れないと上達できない)

6位 アンティークEX(41)


曲が好き。ゆったりリズムの同時押しも好き。こういうゆったりした同時押し譜面はもっと増えて欲しい

5位 スターリートランスH(41)


41で急激に増える延々16分のリズムで叩く譜面。やりごたえはあるけど今でもたまに落ちるのが悔しい

4位 ジュエリーロックEX(43)


緩急がある譜面が好き。大量に降ってくる同時押しを叩けると嬉しい(常に叩けるとは言ってない)

3位 ブラックアルバムH(42)


延々16分。ほどよくバラ撒かれた乱打が叩いてて気持ちいい

2位 ピアノトロニカEX(40)


曲が綺麗。中盤からの怒涛の同時押しがテンション上がる。

1位 Realize MazeEX(43)


最初から最後までずっと休み無しの乱打。だがそれがいい。

関連記事:ポップンミュージックを始めよう音ゲーマーはスーパーベターに成りえるのか?