みなさんは料理をする人でしょうか?私はもっぱらフライパンで卵焼き、塩を振った魚を焼くぐらいしかしませんがこれでも十分だと感じます。今の時代は惣菜や冷凍食品も豊富ですしね。

冷凍食品の種類も豊富で、フライパンで焼く餃子や暖めただけで食べれる唐揚げ、油で揚げるフライドポテトなど料理する時間のとれない一人暮らしには強い味方です。

今日はその中でも私が気に入っている「オレアイダ」というメーカーの「スパイシーポテト」を紹介します。

オレアイダはアメリカの冷凍業界でもトップシェアを誇り、主に冷凍ポテトや冷凍野菜の製造を手がけています。
私と同年代の方なら「オレアイダ♪」という独特の発音をするCMを一度は聞いた事があるのではないでしょうか。

さてこのオレアイダ、冷凍ポテトだけでもかなりの種類を発売してます。マックで売ってるような細長いポテトから、いわゆる「ハッシュドポテト」と呼ばれる長い四角のタイプ、私が紹介するスパイシーポテトのような皮付きのサイズがバラバラのタイプ。

こういう形はよくコンビニやスーパーの惣菜などで売られてますね。しかし、自分で揚げて作ったポテトは店で買うベチャっとしたポテトよりも計り知れない美味しさを持っています。

調理方法は簡単で、フライパンに隙間ができないくらいの油を注いで熱してポテトを揚げるだけです。大きさがバラバラなので少し揚げるタイミングをズラすといいでしょう。

これだけで外はカリカリ、中はホクっとした素晴らしいフライドポテトが出来上がります。価格も1袋100円以下とコストパフォーマンスに優れているのでぜひお試しになってみるといかがでしょうか。それではまた。