会社を辞めてはや9ヶ月。貯金で悠々自適とした生活を送っていた私だけども、清貧な暮らしなど長くは持たないのは人間というもの。次々と浮かび上がる欲望を追いかけてる内に、どんどん貯金額が減っていき、無職でいられる期間が短くなっていく。

これではイカン!と自分自身にはっぱをかけ、せめて少しでも稼ごうと思って入会したのが、ポイントサイト。そこは、パッと見では凄く儲けれそうに見えるけど、用心深く調べないとすぐ騙されてしまう魔境(?)だった。

運営が積極的に騙してくるスタイル

まずは、この画像を御覧いただきたい。
ブログ

これは、とあるポイントサイトにある広告だ。タイトルにある、「初回980円モニター」の文章。そして、すぐ下には「初回商品購入で1750円相当のポイント還元」と書かれている。これを素直に受け止めると、980円の商品を買って、1750円貰えると読み取れる。

だがしかし、そんな美味い話は無いというのが世の常というもの。
 
今度はこちらの画像を見ていただきたい。
ブログ2 
下三行に注目してみよう。「3回以上」「3回継続」「成果対象外」という不穏なキーワードが並んでいる。
 
さて、カンのいい方ならもう分かるだろう。この広告の品を注文しても、100%還元される事はない。それどころか、付与される三倍以上のお金を取られる事になるのだ。

以下はこの商品を申し込むサイトに書かれていた文言である。
ブログ3
お分かりいただけただろうか?初回は980円だけど、2回目以降は2890円。それを3回以上受け取るのが約束。4回目以降になってようやく中止できるというのだ。 
 
2890×2+980で、合計6760円。タイトルを真に受けて注文すると、大損するという仕組みだ。まあ、こんな見え見えの罠に引っかかる人は居ないと思うけど。

もちろん、初回だけ買って無理やり解約する事もできるかもしれない。ただ、それではポイントが貰えなくなるのは明白だろう。

ポイントサイトは危険なのか?


このポイントサイトでは、こういった「一見するとお得だけど、実は損をする」という広告がいくつも見られた。注意深く見ればすぐ分かるけども、あたかも儲かるように見せかける広告を作るサイトは、私は信用できない。
 
ただ、こういったサイトばかりではないのも事実である。次の画像は、私がよく利用させてもらってる「げん玉」というポイントサイトで貼られている広告だ。

ブログ4
こちらでは、還元という文章はどこにも書かれていない。その代わりに「三ヶ月継続しなければ解約できない」とも書かれてないけど、少なくとも騙そうとしてくるさっきのサイトよりはマシだろう。
 
ポイントサイトで稼ぐには、上記のように信用ならないサイトは避け、安全なサイトを選ぶ必要がある、と私は感じている。(まだ初めて一週間だけど)
 
それでもすでに7000円ぐらいのポイントは手に入ったし、10万円近くのポイントは判定中になっている。半分近くはげん玉で稼いだものだ。
 
無論、これら全てが承認されるわけではない、というのは分かっているけど、上手に広告を選んでいければ、月数万ぐらいは稼げるという手応えを感じている。

まだまだ始めたばかりだけど、これからもこのブログで進捗を報告していこうと思う。働かずに暮らしていける日々があると信じて・・・。

 げん玉の登録はこちらから