今度は旭山動物園に行ってきました。片道2時間半の長旅、動物園に居る時間より運転しているほうが長かったですが・・・。




先日行ってきた円山動物園と比べてですが、ペンギンを見るなら断然こっちのほうがいいですね。地下の水中トンネルから泳いでるペンギンを間近で見れますし、外の展示場でも沢山のペンギンが居ました。まるで水族館のような施設の充実っぷりです。 ほとんどの動物が野外の展示場で見れて、自然に生きている姿そのままで見れるのは大きな収穫でした。これで晴れてたらよかったのですが・・・。

ただ、平日に行ったにも関わらず、人が多くて騒がしいのが気になりました。私は人ごみは苦手なタイプなので、そういう意味では静かに動物を見れる円山動物園のほうが個人的に好みかもしれません。

曇ってて風も強いし、屋内展示場は大したものは無かったので早めに撤収。短い時間でしたが、自然の中で活発に動き回る動物たちを見れたので、結構満足出来ました。

動物園ばかりだと飽きるので、次は水族館辺りに行ってみようと思います。それではまた。